地元のお祭りに行った時に昔から知ってるおばちゃんにすごい太ったと言われたので、次会った時には絶対痩せたと言わせると決意しました。部屋の片付けをしようと思って100円ショップで袋みたいな収納のやつを大量に買い込んだものの何も進みませんでした。昨日病院に言って血を抜きました。前に健康診断で採血した時にはフワフワしたような気がするけど、今回はぜんぜん大丈夫でした。でも、思ったんだけど抜いた血をそのまま飲むって考えるとちょーきもくない??なんかうぇってくる。気分を悪くされた方には申し訳ないので、こないだ買ったシガテラについてなのですが、その前に、漫画家って大人じゃないですか。いくら冒険だの夢だのアドベンチャーだの言ってもやっぱ精神的にも成長しちゃった大人じゃないですか。この歳になって小学生の頃読んでた漫画を読み返しても感じることも考えることもぜんぜん違う。時代の違いもあるのかもしれないけど、今同じ本を読んだとしても小学生と25歳じゃ感想って違うじゃないですか。大人な立場から子供が好きだと思うことを嫌味なくできるのってすごくない?って思ったんだけど、結局私もこの歳でおもしろいと思って読んでるし、経験や知識の量からハマり具合とか感想は違ったとしても、別にあんまり関係ないや。中高生の頃とか漫画家が描く学校生活に違和感を感じたこともあるし。たぶん自分が学生が主人公の漫画に共感できなくなってるだけだと思う。その頃を思い出して考える気持ちとその時感じてる気持ちって微妙に違う。だからその気持ちを持てる人が共感できることを描ける漫画家はなんかずるいなぁと思う。現状は学校生活って懐かしむことしかできないし。違うもん!若くないのとかくやしくないもん!夏休みなんていらないもん!そんなこんなで今は部屋の模様替えとかしています。とりあえず散らかってる部屋のままベットとタンス?の位置だけ変えたので大変な惨状の部屋になりました。