最近はおなかを空かしていることが多いです。休みの日は基本おなかが空いています。少し前に、生まれて初めてもつ鍋を食べました。ホルモンはずっと好きだったけどもつ鍋はちょっと違うものを想像してて、あんまり興味がありませんでした。たぶんもつ煮の鍋バージョンと思ってて味付けのイメージは味噌でした。もつはこてっちゃんみたいなやつなんだと思ってました。あと、もつ鍋ってニラがいっぱい入ってて山盛りになってるけど、あれは鍋の形がしゃぶしゃぶの鍋みたいに、真ん中が盛り上がってるんだと思ってました。煮込まれた時に野菜がどうなっていくなんて考えてもいませんでした。
全然違いました。どうもすいませんでした。ホルモンって焼くとたまに食べ時が分からなくなる時があって、油を全て溶かしてしまって黒こげの何かができあがる時があるけど、鍋だとちょうどいい具合で全部食べられるね!今までなぜ食べなかったのかと思うと、私をムリでも誘わなかった友達を恨むことにします。冬はお肌が乾燥します。