ドライエイドってゆー目薬がロートから出ています。超高粘度でとろっとしてるんだそうです。中学生の頃からコンタクトを使ってて目のトラブルが色々絶えないので、せめてもの抵抗ということでいつも続かなかった目薬でのうるおい提供を今年は続けようと思ったんです。このドライエイドが会社の近くのマツキヨには売ってないんです。しょうがないのでアイボンのトローリ目薬とかいうのを使っているのですが、早速早く買い換えたい心境なんです。そもそも女の子にとって目薬は敷居が高くないですか。最近のマスカラは目薬差したぐらいじゃ落ちたりしないけど、こぼれ落ちた目薬拭いたりしてたらだんだん化粧が崩れていくんです。ここ数年会社では大した化粧はしてないけど、それでやっぱり崩れていくんです。世の女の子はみんなどうしているんでしょうか。目医者に2時間おきぐらいに目薬差していいから最低限のケアはしてほしいと言われたので、そうしたいのは山々だけど目にとれたマスカラが入ったりしてとても困ってますけど。
さて、こないだ心臓に難しい疾患が見つかって手術をして、ベットで寝ている時に自分で心臓を確認して、「あ、普通に動いてる!手術前は止まっていた心臓が動いてる!」と安心しながらナースに経過を聞いたところ、「手術は成功よ。よかったね。あとは安静にして体力つけなくちゃ。」と言われ、よかったほんとによかったと思っていたところ、「何?!私演技なんかしてないわよ!動揺なんてしてないわよ!」とナースにいらない一言を言われ、愕然として目の前が真っ白になって人生の終わりを感じたところで目が覚めました。起きた時に本当に夢でよかったと本当に安心しました。健康は大切に!