piyo_hiko2006-07-16

昨日、バスに乗って中野に行ってきました。何がしたかったかっていうと、中野自体初めてだったからブロードウェイ行ってちょーテンションがあがり戦隊もののソフビとか見てドキドキしてとりあえずキューブリックを買いました。で何がしたかったのかっていうと、飴を買いに行ったんです。私、飴細工って好きなの。昔から。お母さんがお寿司とか果物の形になった飴を買ってきてくれてうれしかったです。あのね、papabubble(パパブブレ)っていうお店に行ったんだけど、とりあえずかわいいの。金太郎飴やー!めっちゃ自分のツボです。でも、ヨーロッパ発でさすが金太郎飴にないオシャレさが・・みたいなことを書かれているものをよく見るんだけど、そのさっきも言ったお寿司のやつとか果物のも金太郎飴みたいな感じのサラダ巻きだったりオレンジだったりして同じだったもん。確かにお店はオシャレだし?ビンに入っててかわいいし?なんか洗練されたって感じだし?私のお母さんのおみやげはお弁当箱をイメージした器みたいのに入ってたし?そりゃそんなオシャレさはないけど?だしダッシー?でもだって日本も負けてないもん。劣等感なんて抱かないもん。
今回のDiaryは長くなる予想なんですけど、その後電車で高円寺に行ったんですね。靴下を買いに。そしてホロトンでみそつけめんを食べました。ラーメンにすればよかったなぁってちょっと思った。でもおいしかった。今度行ったらラーメンにしよう。みんなもそうしたほうがいいよ。そうおし。で何が言いたいのかと言うと、その靴下を買いに高円寺palに行ったわけなんですよ。そして駅のすぐそばあたりのビルの中の店でレコードを見てたんですね。そしたらトイレに行きたくなったのでそのビルのトイレに行ったら入口のドアが暗証番号みたいの入れないと開かないようになってるの。店舗利用者のためのトイレだから利用した人はその店員に番号を聞いてみたいなことが書いてあったんだけど、トイレは地下にあるの。私は1階から降りてきたの。確かにトイレだけを利用する人が多くて苦肉の策なんだろうなぁとかそういう事情は分かる年頃だから文句はなかったんだけど、ちょうど地下にある飲食店のおっちゃんがトイレにやってきたから、「ここの番号わかんないんですけどー・・・」みたいな感じで話しかけたら、「あ、ここは利用者のためのトイレだからね。利用してない人は使えないから。利用した店の人に聞かないとだめだから。」って言われて、「いや、店で見てたんですけど・・。また店まで階段上って戻らせてトイレ入りたいって言わせるんですか?教えてくれません?」みたいなことを言ったんだけど、「利用者のためのトイレだからその店の人に聞く決まりだからね。」って言って自分は番号入れてトイレに入っていきやがった。なんかさー、女の子ってゆーかもう25才だけど、こんなにトイレ入りたいって主張をしたことないよてゆーか恥ずかしいことじゃん。しかもそんなそこら辺をたむろしてるような若者じゃないんだからさ、教えてくれてもいいじゃん!そもそもそんな決まり入口に来るまで知らなかったんだしさ。結局レコード屋のところに戻って、トイレに入れなくてむかつくオヤジがいたからほしいのを見つけてもここでは絶対買わない!一生ここで買い物はしない!みたいな嫌味を負け犬みたいにそこの店員に聞こえるように言うぐらいしかできなかったです。チャンチャン。