今日通帳記入してみたらやっぱり税金が引かれてた。市県民税が引かれてた。言われてみれば市民税とかって1月にいた時の状態で払うんだったよね。それにしても8月だったっけ?払うの。ちゃんと言ってくれなきゃ。私だったもんだからお金が払えなくて生活ができなくなって困ってもしかしたら電車賃もなくなるから会社に行けないし食べ物も買えないぐらいですんだけど・・・。最近ごはんを炊いてもすごくまずかったの。味がまずいの。何かがおかしかったの。お米がなんだか原因のような気がしてて実は今でもしてるんだけど、でも昨日ミネラルウォーターでお米を研いで炊いてみたらその変なまずい味はなくなった。なんか普通だった。やっぱアレだね。東京だしマンションだしダメだねー。さぁおいしい話になったところでホシヒコさんからのバトンに答えるよばんざい!
・今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
今、冷蔵庫の中に入ってるお酒は0リットル。ビールはあんまり飲まないけぇ缶チューハイとかが飲み残ると入ってる。でも焼酎とリキュールはいっぱいあるから安心してください。
・好きな銘柄は?
銘柄ってお酒の名前?私は焼酎は鏡月でいいんですけど。今でっっかいペットボトルの鏡月があるよ♪わーい。あとしその焼酎たんたかたんとか。主にミネラルウォーターとお茶かウーロン茶かジャスミン茶で飲みまっす。
・最近最後に飲んだ店は?
笑笑でしょうか。言っとくけどね、私笑笑好きだから!!
・よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
焼酎と炭酸とおいしい梅干。これが一番大好きです。昔、梅干は追加オプションみたいな感じで頼まなきゃいけないとこってゆーかカラオがあって、最終的にはこればっか頼むようになって普通に1晩で3万ぐらいかかってました。あの頃はやんちゃできました。
ウーロン杯。だってさー、カクテルとかはおいしいのが出てくるところだったらいいけど安いところじゃまずいでしょ。でもウーロン杯だったら鏡月頼めばどこでもおんなじ味だよ。しかもボトルなんて安上がりだし。てゆーか好きみたいだし私ウーロン杯。
カシスミルク。この人には迎え酒の日に大変お世話になります。二日酔いの日は甘いお酒ばっか飲みます。そんで連日の飲んだ次の日あたりに急に太ったような気がいつもします。
ワンカップCCレモン。思い入れってゆーか最悪でした。ほんと・・・最悪でした。この次の日でした。お母さんに「あんたそんな汚れて何してたの?!」って言われて、公園で飲んでたんだけど最終的には記憶がなくてフラフラ帰ってきたことは覚えてるんだけど「公園で遊んでたの」って普通に言えるには尋常じゃないくらいの葉っぱとか土にまみれてベットで寝てました。でも服はちゃんとハンガーにかけてありました。
・ラムコーク。なんでか分かんないけどバーみたいなとこに行くと飲む。それ以外では飲んだことがない。なんだろう。でも味は好きです。キューバリバとかキューバリブレとか何か違うんでしょうか。
・ジョッキを渡す5人
酒で思いつく人はこの人しかいませんでした
おめでとうございますパパid:hitsug