piyo_hiko2005-05-03

バイト先にある誰かが持ってきた小さい植物なんだけど、日に日に枯れてくんだよね。「俺これ育てる!」って親心出してたけど、葉っぱが見るからに弱っているんだよ。やっぱ私って植物とか愛する人だから気になってしょうがないんだよね。水あげすぎ!とかそもそもこの植物室内で育つの?!とか。でもあえてここはスルーします。でもじつは水をあげたくなってあげたらあげすぎだったってことをしました。2回しました。私がしました。底が空いてないから水が抜けないんだよ。たぶんそれが問題。くじらを目の前で見たら絶対気絶する。人生の岐路に立ってるって思った時って少しドキドキしませんか。ここで私の人生変わるなとか決まるなとか。ドラえもんの岐路はいつだったんですか。都内で暮らす分には車はいらないと思いますか。今日は旗日なので日の丸です。反日反対です。マジで。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050501i401.htm
ちなみになんか話題だったのでつられてやってみました。こういうのにつられるの初めてです。結果は11問中正解7問でしたー。なんかよくできちゃったって感じ。予定外。
赤ちゃんが男の子になるか女の子になるかを決めるのは父親の遺伝子なんですね。電子の大きさは原子よりも小さいんですね。抗生物質バクテリア同様ウイルスも殺さないんですね。ごく初期の人類は、恐竜と同時代に生きていなかったんですね。
私人生の中で科学って1年間しか習ってないよ。しかも実験して結果のレポート出すだけで単位もらえたよ。しかもそのレポートってやり方と感想しか書いてなかったよ。今となってはどんな実験したか思い出せないよ。今3分ぐらい考えてみたけど1コも思い出せないよ。ドキンちゃんとあくびちゃんもかわいいんだけどやっぱりミニーがすきです。ドレミファソ。