私って口腔アレルギー症候群らしいんですね。食えない食べ物がけっこうたくさんあるんですね。しかも果物が多いんですけど私果物って大好きだったんですね。高校の頃にびわを食べまくったことから始まったんですけど、今や食えないものがたくさんあるんですね。一時期はいちいち説明するのも面倒だし食べ物アレルギーとか言ってもそんなのあるの?って言われるので普通に食べれないって言ってたんだけど、「食べないのぉ?おいしいのに」って言葉にイライラしてたこともあったんだけど、もう大人ですからそんなことはありません。昔はメロンとかナシとかモモとかちょうすきだったけど今は食べたいと思いません。口腔アレルギー症候群ってみんなあんま知らないし、果物とかトマトとかナッツとか食べれない物が一見統一されてないように思われるのでアレルギーって言っても普通にキライなだけだと思われたりして、いちいち「昔は好きだったの。今だって食べたいけど喉がつまるような感じになって唇が蚊にさされたみたいに腫れるの」って説明をしなきゃいけなかったのですが、口腔アレルギー症候群って言葉を見つけてからラクー。花粉症と関連があるそうですが、小学生の頃毎年鼻炎の紙をもらって耳鼻科に通ってた私ですがこれも関係してるのかなー。冬は特に顔に湿疹みたいのができるけどこれは関係してるのかなー。
それと私は偏頭痛持ちでもあるんですね。前にも書いたけど(id:piyo_hiko:20040313)てゆーか書いたってほどじゃないけど・・・。とにかくけっこうつらいんですね。これが。閃輝暗点とかって最近は見なくなってきたのですが頭いたいたーいです。もしかしたら肩こりが原因かもしれないけど。
結局何が言いたいのかっていうと、ダイエットが成功しないしかわいそうだなってことですね。