酒を飲んだ時にアミノ酸っていいと思うんですよ。ダイエットするために買ったアミノ酸のサプリがうちにけっこうあるんだけど、今はもっぱら飲んで帰った日に寝る前に飲むものになってるよ。でもアミノ酸飲んで寝ると、いつもよりも次の日に酒が残らないってゆーか「あー飲んじゃったよ〜起きるのだりぃー・・感」が少ないと思うの。なんか朝5〜6時ぐらいまで飲んでてもなんとか起きてとりあえず会社には行ける状態になるの。こないだ、そんな状態でアミノ酸飲んで寝たんだけど、二日酔い感はあんまりなかったんだけど、起きてから胃が気持ち悪かったんだけど、てゆーかこれが二日酔いなのかもしれないんだけど、でもとりあえず起きたりとかはできる状態だったんだけど、気持ち悪いようなよく考えるとあんまり気持ち悪くないようなそんな感じだったんだけど、家にあった胃腸薬飲んだらすぐに治った!すごいね!胃腸薬があんなにきくと思わなかった。もうこれで今後はアミノ酸と胃腸薬で二日酔いなんてこわくないぞー。