えっと、私は自他共に認めるリップマニアなわけなんですけれども。去年の暮れから今にかけてどんだけリップを買ったかわからないんですけれども。なのでうちの家のいたる所に使いかけだったりなくなったりしたリップ達が置かれてるんですよ。バックの中にもいくつもか入ってるし。でね、昨日ね、お母様がリビングのサイドボードの上に置いてあるリップを見て「これってもしかしてリップ?」って言ったんですよ。もちろん「うん」ていうじゃないですか。そしたら妙ににやけた顔をしだして「さっき、あんたの部屋に落ちてたリップをのりだと思って使っちゃった」って言うんです。しかも「でも、いくら塗ってもくっつかないから捨てた」って言うんです。リップってけっこうどう見てもリップじゃないですか。別に捨てたのはどうでもいいんですけど、この人何を考えてるんだろうと思って、そしたらお父様が「そういえばお前、前にpiyohikoはいっぱいのりを持ってるんだよって言ってたな」って「なんのこと言ってんのかわかんなかったけど、なんであの子のりばっか買うのかしらって言ってたよな」って。恥ずかしいですよ。私恥ずかしいですよ。そしたら急に「でも私の携帯自分でお金払って買ったんだよ」っていうことを言い出して、「みんなが古いから替えろっていうから買ってもらえるんだと思ってたのに、お父さんお金出してくれないんだもん。自分でお金払ったんだから」っていうことを言い出して、携帯を買う時お金を払う段階になって手続きをするお姉さんを前に夫婦で言い合いをした話を聞きました。今年の夏はもうちょっと黒くなりたかったな。でもプールとかちょっとめんどくさいなぁ。昨日白玉だんごを作りました。でも黒蜜とかあんことか何にもなかったので、いくつかはそのまま食べたのですがやっぱり味がないので残りました。おいしくできました。今日はあんみつでも買って帰ろうと思いました。白玉だんごおすすめ!すっごく簡単に作れるよ!懐かしいね!