こないだ歴史の話をしてた時がありました。織田信長の名前をゆう時にどうしても「おぶなが」になっちゃって、「のぶながだよ」って言われてもまた「おぶなが」って言っちゃって、しかもちょっと不安気(なぜならばどうしてもおぶながになってしまいそうだったので)だったこともあり「漢字で覚えれば名前を間違えないよ。覚えられるよ」って言われて漢字を教えてもらっちゃいました。さすがに私も織田信長の名前はちゃんと覚えてるから大丈夫なんだけど。とりあえず、わーありがとうこれでもう安心だねってことにした。おぶながって言っちゃったのは名前を間違って覚えてるからではなく、お(だの)ぶながって妙にトチっちゃったからなんだけど、まぁいいやぁということにします。

今日、下妻物語を見ました。なんか最初に行ったところは上映が終了してしまっていたので場所を移動して見ました。(都内ではないので移動に車で40分かかりました)もうさ、ずっと見たいと思っててなんだか土屋アンナがいいような気がすごいしてて深田恭子はまたかわいいんだろうなと思っていましたが、まさに予想を裏切らない感じですげぇおもしろいと思いました。いや、すごいおもしろいと思いました。最初の映画館で見れないとなった時に「トロイ」を見るとか「世界の中心で愛をさけぶ」を見るとかそういう話を持ち出されましたが、断固として拒否し場所を移動させた私が正解だと思いました。私はポップコーンは一番好きなお菓子のうちのひとつです。