電車に乗って帰ってきたから改札を通ったわけなんですけども
今日うちの最寄駅の改札通った最後の客ということになったおめでとう。
だってさ、トイレ行きたかったの。
ちょっと下品な話になっちゃうから、とってもとっても言うの恥ずかしいんだけど
電車に乗ってた20分間ずっとトイレに行きたくて、途中の駅で降りちゃうかどうしようかもぞもぞ。
終電だよ?
降りちゃって歩いて帰る?
いやいやいやいや
べつにとなりの駅からタクシーで帰ってもよくない?
いやいやいやいや
あと1・2分ちょっと頑張ろうよ。
ほら。歌でも歌ってみなよ。
って自分を何度も盛り上げ持ち上げアゲアゲで帰ってきた。

そしたら帰り道警察に止められた。
自転車のライトがどうやら点いていないらしい。
やつはジージーうるさいので「はーい」ってゆって点けた後
さっそく消してやった。
追いかけてきても知らないもん。
私悪くないもん。