残すところあと少しで今年も終わりですねー。毎年毎年早かったなぁと思うけどほんとに早いです。やめてください。大そうじを今年こそはチキっとやろうと思ってたのにまったくできなかった。足の踏み場がない。足の踏み場もないと言うのはこういうことなんだといつも思います。だって踏むところがないんです。実家に住んでた時に自分の部屋がこういうことによくなってたんだけど、実家を出て2LDKとかの家でこんなことになるとは思わなんだなぁ。玄関からの廊下もリビングも寝る部屋もまとめてひとつの部屋で踏み場がないんです。かろうじて玄関は多少は大丈夫です。こんなんでは私はキチンとした生活が送れないと思うのですがどうしたらいいですか。来年は片付いた部屋で生活がしたいです。よいお年を!