今日は目が痛い。というか、言うならば目が曇ってる。そして乾燥しててはりついて痛い。2Weekの使い捨てコンタクトをずっと使ってるんだけど、いつまでたっても買い時が分からなくてもう新しいのに変えないといけないのに新しいのがない!ってことになるんだよ。てゆーか、買う店が決まってなくて毎回どこで買うか悩むのがめんどくさい。でも今日こんな目にあったのは私だけのせいじゃないと思うんだよね。昨日、実家に帰ったんだけど池袋から20分ぐらいの埼玉県ですけど、行く途中に池袋でコンタクト買ってこうかと思ったんだけど、とりあえず地元まで行っていくつかコンタクト売ってるところがあるから適当に買えばいいやって思ってたの。なんか昔からあるメガネ屋みたいなところだと高いかと思ったけど、いくつかなんとかコンタクトみたいな名前のところもあるからいいかと思ってたんだけど、びっくりだよ!びっくりなんだよ!なんか知らないけど、眼科代もかかるのに1箱3500円とか言ってるの!ありえないと思った。てゆーかありえないんだよなんでありえてるんだよ。駅の周りを3ヵ所回ったけどだいたいそんなもんだった。いつも池袋のどっかで買ってるんだけど、眼科代がかかるところは1800〜2200円ぐらいで、眼科が別になってないところでも2500〜3000円ぐらいで買えるよ?なんかコンタクトの流通って色々ありそうなんですね。処方箋がなくてもネットで買えるんだと分かったのでこれからはネットで買うことにしました。ちなみにおかあさまに大量にそば・うどん・冷麺・はるさめヌードルを買い込ませてもらい、しばらくは夕飯代をかけずに生きていけるんじゃ。