昨日スクラッチしました。ギューズグズグ。チェケラッチョ。最近しばらく封印してたマンガ衝動が完璧に花開いてしまい、小中学生の頃に読んでたり好きだったりした作者のマンガを買いあさっています。BOOKOFFってエライねー。10冊買っても1000円ぐらいなんだよ。本当だったら3冊しか買えないのに10冊も買えるんだよー。ONE PIECEが始まった頃、少女マンガって結局ストーリーがありきたりだし結局女の子の気持ちの動きばっかりで少年マンガの世界観と比べると結局全然おもしろくないって思ってて、その頃の少年マンガをコンプリートするかって勢いで読んでたんですけど、ジャンプ特有なのかどうかは知りませんが話のスケールの広がり具合についていけずほとんど読むのをやめました。ONE PIECEは読んでいます。昔ジャンフェスに行った時に尾田はすげぇすげぇ言ってはしゃいでいたのであの人はすごいんです。会社の近くのキャン☆ドゥで亀田の電子レンジポップコーンが2個100円で売ってたのは24日の話でした。それで少女マンガなんですけど、実際もう私の年齢って対象じゃないらしくて感情移入とかすごくできないんですけど、とりあえず昔を懐かしむ感じで読むにはもってこいですね。高校の夏休みに部活で汗だくになって、休憩時間に校舎に入った時のひんやりした廊下とか。実際その時も数年後にはこの瞬間を懐かしく思う時が来るんだろうなぁって思ったけど、思いましたよ!思惑通りですね!てゆーかそうだよね。特定のアルバムとか曲を聞き込んで何かをしてた時って、いつかこの曲を聞いたらこの頃のことを思い出すんだろうなぁって思ったりして実際そうなったりして。青春BANZAI