今日会社に行こうと駅のホームで電車を待ってたら、小さい丸いおばあちゃんが「池袋に行くにはこっちでいいんですか」って聞いてきたので「ここに来る電車で行けますよ」って答えた。20秒ぐらい並んで待ってる感じになって変ななごんだ空気だったので、「次来る電車だったら座れるし着くのも一番早いですよ」って言っといてみた。「ありがとうございますありがとうございます」って必要以上にお礼されちゃったなぁって思いながら電車が来たから乗ったんだけど、来た電車は隣の駅が始発の各駅の電車で1車両に1〜3人ぐらいしか乗ってないぐらい空いてたんだけど、私が椅子の一番はじに座ったらほんとに私にぴったりくっついておばあちゃんが座った。周りはガラーンってしてて、前の椅子なんか誰も座ってないのに、私の横ぴったりにおばあちゃんがチョコンと座った。小さい丸いおばあちゃんが。うわっなつかれた!って思いながら電車に揺られ、池袋についたら「東武はどっちですか」って聞かれた。簡単に説明してあげて会社に行った。そして3分遅刻しました。これからもそういう風に頑張っていきたいと思います。