あのね違うよ?健康診断で自分の体重が分かってショックを受けたとかそういうのじゃないから。ほんと前からどれぐらいあるかぐらい分かってたから。だいたいこれぐらいだろうなーって分かっててそれよりちょびっと多かったけど、ほんと想定の範囲内だから。それで私ちゃんとダイエットすることにしたんだー。ここ数年ずっとダイエットしてるけど、まったくやせないわけじゃん。だからもうちょっと強く運動と食事に気をつけることにした。それで始めたのが無酸素運動有酸素運動を30秒ずつ交互に3分間やるの。ほんとは全身でやって次に部分的なのをやって6分間やろうと思ってるんだけど、いつも大変だから部分的なほうの3分しかやらないんだ。あと、食べ物もきのことか鶏のササミばっかりにしようと思ったんだけど、ダイエットしようって思った次の日に、実家からいつもお米をもらっててそれのおまけにお肉がついてきたわけ。グラム4〜500円のお肉なんだよ。いつもの5倍ぐらいのお肉なんだよ。やわらかくておいしいんだよ。そんなの食べるに決まってるジャン。でも、あと1ヶ月ぐらいしたら私やせてると思う。でも、その健康診断で生まれて初めて採血したんだけど、すげークラクラ気持ち悪くなった。「はい。大丈夫です」とか言ってたけど内心やばいと思ってて今日一日寝込んじゃうと思ったけど2分ぐらいしたらすぐ治った。あれから水菜は家でご飯作る時は毎回食べてたんだけど、さすがに飽きてきてしまいました。あと1ヶ月で食べるのやになっちゃうかもしれません。最近のはやりは水炊きです。あれって楽しいよね。なべに入れてくだけで作れちゃうし出来上がるのがなんかワクワクするよね。ただ、水炊きってこないだ生まれて初めて知りました。