今月から私は会社の出勤時間を1時間早めることにしました。一人暮らしをするために資金を貯めないといけないからです。早めるって言っても11時からで普通に考えればかなりの余裕を持った出社なんだけど、この1時間早めるって行為が私にとってはすごく考えて悩んでビビって納得したことだったんだよー。よー。でも実際やってみると特につらくなかった。
ここで私がよくお昼を食べにいくお店の紹介をしたいと思います。まずはパスタでカンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店(http://www.kandera.com/)です。おいしいです。次はつけ麺屋 やすべえです。1週間に4回ぐらい行ってたりしてた頃もあっていつも同じものを食べます。なんかくせになったもようです。次はサイゴンレストランです。ベトナムカレーを食べます。おいしいです。今日はここまでです。もっと細かいレポートをしてもいいのですが誰も期待はしていないと思うのでここまでです。
今日起きたらお母さんが話しかけてきてどうやら部屋の片づけをしたようで、それは廊下に親の部屋で使っていた化粧台みたいのが出されてることからも何かしたんだなってことはわかってたんだけど、話し掛けられた第一声が「ねぇねぇ、わたしたちのお部屋みてー☆」だったんだな。見たあとに「あ、うん。ちょっと変わったね」って言ってあげたんだけど何歳ですか?言ってもうちのママはあんまりキャピキャピしてる人ではないので素であの言動だったみたい。わたしたちって・・・みてー☆って小学生なのかなー。